アラド戦記およびリアル日記のブログです(`・ω・´)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:23:02

こんばんわ
お久しぶりの桜花です

今回はほぼリアル日記なので興味のない方は
このままお引取りください
しかも少し暗い話になります。




11月20日
彼氏に会いにいきました。
二泊三日の予定でした。
一日目は普通に過ごしました。
翌朝。
母から電話。
珍しいなぁと思いながら気づかなかったのでかけなおす。
祖父がもうだめだという内容でした。
肺炎で入院していたのは知っていました。
この1週間前位に母は帰省して帰ってきたばかりでした。
その時は持ち直してきている、頑張ってると言っていたので
私も安心していました。

私はその足で母と合流して新幹線で長崎へ向かいました。
長崎についたのは夜遅くでした。
休む間もなく病院へ。
病室には母の姉がいました。
私がそのときこの目で見たのは
私の知っている祖父じゃありませんでした。
目は開きっぱなしでまばたきもせず
口を大きくあけたまま苦しそうに呼吸をしている祖父の姿でした。
目を逸らしたくなった。
もう話しかけてもほとんど反応しないと伯母さんが言っていました。
それでも母が「お父さんきたよ」というと小さく頷きました。
また母が「○○(私)も連れてきたよ」というとまた頷きました。
一生懸命動かない体を動かして反応してくれました。
私は何も口から出せなかった。
言葉がなにも出てこなかった。
血圧や脈や呼吸などを表示するベッドサイドモニタ(ドラマとかに出てくるやつ)
をずーっと見ていました。
黄色く点滅するときが何度もありました。
それは血圧などが下がると警戒音として鳴るものです。
私はその音が凄く嫌いでした。
AM4:00 疲れた私は看護婦さんが布団を持ってきてくれたので
ロビーというかテレビのあるとこの椅子で仮眠をとることになりました。

寝ている間、何度も警戒音がなってるのがわかりました。
熟睡してないからだと思います。
夜も明けて朝方
母に「もう危ないかもしれない」と起こされ病室へ。
そこで我が目を疑いました。
ベッドサイドモニタを見ると昨夜より血圧や脈や呼吸の深さがぐっと下がっていました。
すぐさま、一旦帰っていた祖母を電話で呼ぶことに。
母や伯母が「お母さんくるからね、待っててよ」と祖父にずーっと話しかけてました。
血圧とかは下がっているにも関わらず
話しかけるとそれに答えるように朝はまばたきをしました。
それから30分位して祖母が着きました。
「お母さんきたよー」と母や伯母
「きましたよー」と祖母
でも、もうその時には何も反応してくれなくなりました。
そこからでした。
急に血圧が下がり、呼吸も浅くなり始めました。
担当医と看護婦さんもきました。
担当医は「心臓が疲れてきているのかもしれない」と。

最期の時がきました。
脈が60から40へ
40から20へ
母と伯母は「お母さんを待ってたんだね、頑張ったね」と
「お父さん、今までありがとう」と。
私は隅でただ泣くことしか出来ませんでした。
ベッドサイドモニタが音と共に赤くなり数字が0になりました。

死亡宣言がされ、祖父は亡くなりました。
84歳でした。
私にとってはいつもニコニコ笑っていて、優しくて
大好きな祖父でした。
どうしてもっと元気な時に、喋れる時に会いにこなかったのか後悔しました。
一度も怒られた事がありませんでした。
母もそういっていました。
祖父の昔の話を聞くと
沢山の兄弟がいて貧しい中下の子の面倒を見て、贅沢もせずに苦労をして
戦争にも行って無事に帰ってきて祖母の事が大好きだったと。

最期の最期まで祖母を待っていた祖父。
亡くなる前の一瞬の間でしたが、私はその間を見てとても素敵な夫婦だと思った。

その後はすぐにお通夜の準備。
次の日には葬儀でした。
苦しそうな顔が嘘のように、安らかな優しい祖父の姿がそこにありました。

私は人を最期まで看取ったのはこれが初めてでした。
凄く辛くて、悲しかったけれど
何も孝行できなかった私が最後に出来た事が看取る事でした。

皆さんはまだ祖父や祖母はご健在ですか?
もしも最近会っていないならば、ぜひ会いに行ってあげてください。
祖父や祖母だけじゃありません。
大事な誰かと最近会っていないのなら、会いに行ってみてください。
いつ、何があるかわかりません。
ありがとうと言えるならば言える内に
ごめんなさいと言えるならば言える内に
想いを言葉にして伝えてみてください。

会ってない人じゃなくてもいいです。
いつも近くにいる人
家族や、恋人、友達。
自分が大事に思う誰かに。



久しぶりのブログがちょっと暗くて申し訳ないです
ただ、自分的に残しておきたかったので。

アラドの事も少し。
SIがきて、ぼちぼちやっています。
なかなかレベルあがらないんですけどね!
未だにスキル振り最終候補が決まらないので
今はそれと格闘中です

では、読んで下さった方はありがとうございました。
次回またお会いしましょーう!!

16:26:31

お久しぶりです
桜花です~

最近アラドから離れている生活です
アラドやる気起こらず・・・別ゲームに走っております
まぁ毎度のことなのでただのお休み状態なんですけど

SIがきて、問題なく動かせるようになったら
アラドもちょくちょくやりたいと思います(゚∀゚)
それはまではしばし休止

相互の方にコメ出来なかったりして申し訳ないです

一応お知らせ的な感じで
短いですがこれにて
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

14:50:18

こんにちわ
桜花です

ブログさぼりすぎた(´・ω・`)

えっとまとめて色々書きましょうかね

①グラ作成&育成

実は珍しくメイジ以外に手をつけたんですが
これが面白い!!
グラたーん
ScreenShot1103_202539328.jpg

あまりにハマリすぎてこの子のアバの為に
お気に入りの学者のアバを手放しました
さようなら学者たん
お元気で

レベル35で
現在2k進行中でございます
スパイア覚えたら凄く楽になったどー
グラたんまじ天使

この子はカンストさせるつもりです

②エレ異界旅

ようやく身内で異界にいけるようになりつつあるので
最近は異界に行ってます
しかし・・・自職がなかなか落ちない
ベラで異界いった時はエレの2次黒とかよくみたんですけど・・・
しかも何故か落ちるのはアークティ&サンコばっかり
サンコ取ってないどー\(^o^)/
あと、シュルルのレベルが低すぎて犬の最強処理に困ります
シュルルスルーされるとかありすぎて困る
でももうSPないよー
とれないよー

ま、でも楽しいのでこのまま継続してやっていきます

③テス鯖襲来

ついにテス鯖がお目見えした訳ですが
来週か再来週にSIくるんですかね
問題はメンテ時間なんですけど
SIメンテ始まったらしばらくアラドから離れた方がよさそうです
待ってるとイライラしますからね
メンテ終わっても緊急とか入って落ち着いてまともに出来るのは
一週間後くらいですかね(´・ω・`)

まぁ気長に待ちましょう

ところで今日公式にうpされた動画の中から
共有倉庫やキャラ移動やスキル二種振りとかの内容がなくなってるんだけど
省かれた?(゚∀゚)アヒャ

あとメープルワッフルのイベント
メープルワッフル自体はHP&MPを40%回復で優秀ですけど
何回か工程を踏まないといけなそうなのでだるい
でもこれ新Dとか異界で使えそうなので
使わずに貯めておこう

エレがカンストして落ち着けたのもつかの間
70まで上がる訳ですからね
なんか余ってた秘薬捨てた記憶があるんですけど・・・

ま、そんな感じで
私は生きています
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

07:28:19

おはようございます
桜花です

久しぶりの更新(´・ω・`)
SSないんですけどね

えっとまず
イベントで強化祭りが行なわれたアラドでしたが
INしてるだけで
+13に成功しました
+14に成功しました
+15ry

の嵐・・・
なんていうか
なんていうかですね
これでいいのかな的な感じですね。
むしろ失笑しかないのですが
ちょっとやりすぎちゃったねネクソ(´・ω・`)
過剰職はウハウハですが
固定職はしょぼんぬ
街を歩いても+12以上がごろごろ
ダクシャの+13だとか
ヌゴル系の+13だとか
エレノアの+12だとか
アポピスの+14だとか
なんぞや
こんなのを普通に目にする日がくるとは思ってもなかった

そんな私は
副マスサマよりいつも通りお小遣いを貰い←
コークスの結晶をもらい
一発でアルケインが10になりました
私はこれだけでも涙がちょちょぎれる程嬉しかったです
これ以上突っ込む気もないです
エレハモがあればそれなりに頑張るかもしれませんけども
でも私は10でいいです
あんだけ苦労して、今回10になって
嬉しさも凄くありましたけど
なんか言葉にならない複雑な心境もありました

もちろん全てが悪いとはいいません
強化して強くなって
もっと狩りが楽しくなって
いいじゃなーい
みないな感じもします
でも簡単に過剰が作れてしまうアラドは今までのアラドとは違うものです
時間が経てば何事も変わる事ですが
今回の変わり方は個人的には好きじゃありません。
でもきっとこれも時間が経てば収束し、また変わるかもしれません
強化破産余裕でしたを楽しみにしてます←

そんな私は昨日
段の赤固定3:3をやりました
味方はいつものランと今日はストさんも一緒に
ここでもまたイベントの産物さん達
ほぼ全員+12以上
特に銃職自重
エレノア+12さんもいらっしゃいましたね
火力自重
まさに過剰ゲー
ラン×2の時は即死余裕でした

まぁ過剰×にしてないですし、味方の2人も過剰なのでいいんですけど
+10の私は涙目^p^
でも味方の2人のメインは決闘ギルド所属なので
私は後方で雪だるま大作戦をやっていました
やっぱ上手い人とチームやると負けても楽しいですね
もちろんエレなので粘着されるんですけど(#^ω^)

ま、そんなこんなで4段になり
ますます決闘が楽しくなってきた桜花なのでした
異界?
そんなものはいっとらんわ
あ、一回ギルドでゴブだけ行きました
まぁ異界はぼちぼちね(´・ω・`)

そんなこんなで私は今日も生きてます
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

06:52:56

おはようございます
桜花です

エレがついに!!!
カンストしました!!

カンスト

長かった・・・
長かったよエレ子
これでついに異界へ行ける訳です!
もちろん一次黒は終わってませんが!!!

とりあえず身内で行ってコウマ上げて
なんとか形にしていきたいと思います
そして何気にクリチャがおめry)いってるんですけど
おめ(ryの間違いじゃないのかな(´・ω・`)

まぁそんな事はどうでもいいんですが

あとアバの靴が力だったんですけど
移動と交換しました
ベラは少し火力下がりますが
あの子は捨て子なのでいいですね
あとは決闘用に頭&帽子のキャストを揃えて
上着もエレ用にしなければなりません。
エレもなんだかんだで3段の中盤まできたので楽しいデスね
狩りエレがどこまでいけるのか・・・
多分4段が限界
敵にメイジが居てディスエンかけられたら即死
これが今一番きついというかなんというか・・・

とにかく盛り上がってきた(゚∀゚)

そんな中盛り下がるのが皆さんご存知のアルケイン
偉い人はこういった

限界を
決めるのは
心だ

心が何かを
やれると
思い描き

自分がそれを
100%
信じることが
できれば

それは必ず
実現する


信じて何度キリに捧げたことでしょう
無強化で南k野良とか行ってごめんなさい^p^
完全地雷行為でした
身内のクルセがいなかったら終わってた
ここ2日野良でお世話になって
念たーん、ラン、スピ、ローグの皆さん本当すみませんでした
そして念さんがめちゃくちゃ強かった・・・
念さんが通った後は何も残ってなかった
お陰でサクサクでした

よっしゃ!!
異界にもまれてくるかぁ・・・
が、問題がここでひとつ
コインが8枚しかない\(^o^)/
これはさすがに身内でいってもよろしくない
仕方ない・・・課金するかなぁ・・・
ベラの無駄にあまってるコインを100枚くらい渡せたらいいんだけど・・・
そういうのどうにかしてよ運営さん

それと来週あたりSIくるんじゃないかって話を聞きました
まぁ信じちゃいないんですけど
万が一来週にSIがきたとしたら
異界どころじゃない
みんな新Dとか行っちゃうだろうし・・・
完全に出遅れ\(^o^)/
とりあえず頑張ろう・・・うん・・・

その前にまずお前だアルケイン

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

プロフィール

桜花様

Author:桜花様
アラド戦記カイン鯖で活動しています。
1/12 CURURUよりお引越ししてきました。

メイン エレ 60
サブ  ベラ 60
サブ  学者 59

基本的に夜にINしております。
相互リンク歓迎ヾ(o゚ω゚o)ノ゙←切実
お友達大募集中です┏〇ペコッ←切(ry
お気軽にコメください←s(ry

アラド戦記・攻略ブログ

アラド戦記ランキング

少しでもお気に召しましたら
ぽちっとお願いします↑
お気に召さなくても
ぽちっとお願いします(^ω^)

Twittre
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アラドプレイヤーの方のリンクですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
このブログをリンクに追加する
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
